人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリの気持ちをいつまでも・・・。

再度リヒ3に赴くLK

ハイプリで行くかと思ったらLKで行くことになりました。

1月18日の話です。




休みが取れたのでソロ狩りや臨時PTやっていました。
ただ、特別書くような面白いこともなかったので
ブログ日記のネタはないかと思っていると
ぱおぱお様からお誘いがあったので
リヒに行くことになりました。
再度リヒ3に赴くLK_e0104953_2191271.jpg
メンバー
支援             HiPri   零度さん
後衛 96 D>A>I   Snip   ナルシアさん
後衛 99 I=D>V   HiWiz  ぱおぱお様
支援             HiPri   ロカさん
前衛 90 A>S>D>V LK
(ステは予想値、わからない所は空白になっております)

ハイプリで準備万端整えていたのですが
キャラの構成上こちらがLKを出した方が良いということだったので
急遽LKで狩りすることになりました。

別キャラも含めてメンバーの方には
ハイプリでかなりお世話になっているので
苦言など出るわけもなく
こちらが助けられることがかなり多かったです。
再度リヒ3に赴くLK_e0104953_2171455.jpg

実際にやりにくいと思うような状況もなかったです。
そんな状況ではありましたが、反省材料は多数ありました。

反省点
・ 多数DOP時の対処 
多数DOPと交戦してどうしようもなかったときに
「退いて」もしくは「飛んで」と発言できなかったことでしょうか。
状況が混乱している時こそ冷静な判断を求められますが
そのあたりが今後の最重要課題になっていくと思いますので
リヒ3に行く機会が多くなるようなら冷静に対処できるよう
狩り前は気分を落ち着かせるようにしたいと思います。

・ スピアスタブの方向ミス
 槍スキルにあまり慣れていないので
 弱いmob相手に自主練習しているのですが
 慌ててしまうと自分が思っている方向に飛ばせず
 メンバーにご苦労をおかけすることが多かったです;;。
 もう少し他狩場で練習が必要なようです。

・カトリの魔法詠唱エフェクト色をあまり見ていない
単体ならまだよいのですが複数になると混乱することが多く
あまりよく見ていなかったことが多かったです;;。
 ハイプリを人のいない時間にリヒ3行って
 練習する必要があるかもしれないです。

・mobを釣りにいって多数DOPと遭遇した時の対処
 進行方向がMHなときは、自分がやや踏み込んで
一体ずつ釣っていく方式を取ることがあるのですが
 時々多数を釣ったまま自分がUターンしてくることがあり
 混乱させることが多くあったので
 そういうミスをおかしたときは
 その場でハイドして安全な状況になるまで
やりすごしてもよかったかもしれないです。

・ プロボが遅い
 プロボをかけるタイミングがわからなかったことと
 プロボで釣るということにあまりなれていなかったため
 非プロボ状態で与ダメが少ないことがあり
 殲滅に手間取ることがありました。
 ACとスピアスタブがうまくできるようになっていけば
 解決すると思いますが
 もう少し意識してプロボをかけていきたいです。

今後の検討事項
・ 料理
 AGI+2のつるつるソバを持っていったのですが
 使うのを忘れていました;;。
 ASPDに影響が出ますが、誤差の範囲かもしれないので
 未使用と使用を比べて使っていくか決めていきたいです。

・海東剣(片手剣)導入
 前衛が殲滅役として期待されることは少ないですが
 思った以上にspにゆとりがあるので
 タゲ移りなどを考慮しながらバッシュなどで
 攻撃していくことを検討していきたいです。
 もう一つは片手槍と片手剣では
 ASPDが4以上違ってくるので
 カトリ対処時に一時的に持ち替えてもいいかもしれないです。
 (ハイドスピードはASPD依存なので)

・ SN時の自衛方法
 スピアスタブは詠唱・ディレイ共に0秒なので
 SNにスピアスタブ→即ハイドという方法が
 使えるかもしれないです。
 どういう状況で使えるかはわからないですが
 高ASPDを生かせるかもしれないので
 試してみたいところです。
 (自分以外のメンバーがSNのタゲを取っていることが前提です。)
・ スピアブーメラン
 今後リヒ行きが多ければ最低4は取っておきたいと思うスキルです。
 こればかりはリヒに行く機会が多いか未知数なので
 スキルポイントを保留することになりそうです。

・ 日本語入力システム(IME)の単語/用例登録の活用
 他の方は当たり前に使っていると思いますが
 ハイプリだとショートカット(Alt+0~9)で間に合うので
 使っていなかったのですが
 今後は単語登録を使って長めになる文章を
 登録して補うことも検討しています。
 (ショートカットに発言登録すると誤爆することが多いので;;。)

今回、唯一良かったと思える点は
任せられるところはメンバーにお任せして
こちらがでしゃばったことをしなかったことでしょうか。
PTでやっている以上、一人で意気込んでもしかたがないので
最低限こちらがやらなければならないこと(こちらがやらなければいけない役割)を
きっちりこなしていけば、後はメンバーが何とかしてくれるという
気持ちを持つぐらいがちょうど良いのかもしれないです。
再度リヒ3に赴くLK_e0104953_2173693.jpg

2回目ということもありかなり緊張していましたが
それと共に楽しく狩りもできて満足な日でした。

こんなLKでよければリヒ行き誘ってください。
m(。-_-。)m ぺこり

--------------------------------------------------------------
おまけ
再度リヒ3に赴くLK_e0104953_2174756.jpg

「もどりましょう」が「おどりましょう」と
面白い発言をしていたのですが
明日はわが身かもしれないです;;。(下記参照)
------------------------------------------------------------------
余談
「あほ」と発言する原理
AHP(オーラハイプリースト)が確認された時に全角かなだと
あ→h→p「あhp」と発言しますが
あ→h→o「あほ」と発言してしまうことがあるみたいです。
理由はOキーとPキーが隣にあるので
慌てて打ち込むとOとPを間違えてしまうことが・・・。
発言はしなかったですが一回だけ「あほ」と入力してしまいました;;。
というかAHP存在確認したら「あほ(AHO)」という発言で
OKにしませんか?

by rohasshy | 2007-01-18 21:04 | LK狩り
<< ジュピ狩り備忘録 個性的キャラとの狩り >>



ROで起こった出来事を扱った備忘録

by rohasshy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31