人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリの気持ちをいつまでも・・・。

城2・リヒ3・非公平(城2)と忙しく狩りした日

12月13日の話です。
いつもこのぐらい狩りいけるといいのですが・・・。




今日はいつもより早めに帰ってこられたので
インして広場の様子を見に行くと
こちらのLKさんが
チャットを立てているので突入しました。
ペア狩りという話になりそうでしたが
トリオの方が良いということで
募集をすることにしました。
近くで知り合いのハンターさんがチャットを立てて
臨時を募集していたので誘ってみたところ
OK出たのでトリオで狩りに行くことになりました。

メンバー
96 LUK型LKさん(+グロでむらまさ呪い克服型)94 A=D? ハンターさん
99 D>V>I 支援ハイプリ 自分

狩り始めてみると、やはり自分は序盤に弱いというのは
相変わらずでした。
グロを使う頻度が少ないために、LKさんに呪いにかかってしまったり
支援の更新時にかなり無駄な動きがありました。
それでも慣れていくにしたがって調子が良くなってくると
様相は違っていきました。
SSのログを見てもらうとわかるのですが
グロリアのエフェクト音が頭から離れないのでは?
というぐらいグロリアをかけていました。
城2・リヒ3・非公平(城2)と忙しく狩りした日_e0104953_18374197.jpg
前回、LKさんとペアで組ませてもらったときはグロの頻度が少なかったので
その辺をかなり意識していました。
それと今回は後衛がハンターということなので
グロの恩栄も多少なりともあるという理由もあって
維持しても損はないだろうという考えもありました。


一つだけPTとして悪かったのは、PT全体がmobを殲滅しているときに
固まっていたことでしょうか。
城2・リヒ3・非公平(城2)と忙しく狩りした日_e0104953_18383144.jpg
(全体が固まっていたのでBB撃ちたいときに撃てなかったことが
何回かあったかもしれなかったので・・・。)
このような狩りを見ていると自分のLKも
動かしたくなるような心境になる狩り内容でした。
SSはBB(ボウリングバッシュ・ブリッツビート)の競演。
城2・リヒ3・非公平(城2)と忙しく狩りした日_e0104953_18375274.jpg
城2・リヒ3・非公平(城2)と忙しく狩りした日_e0104953_18413212.jpg



----------------------------------------------------------

そのあと、間をいれずにリヒ3行きになりました。

メンバー 97? AGIバランスLK 97 D>A>I スナイパー 99 I=D>V ハイウィザ 94? D>V>I? ハイプリ 99 D>V>I ハイプリ

前衛
別キャラハイプリさんで安定した中衛支援をしていただいているLKさん

後衛(弓手)
間をおいて組んで見ると、いつも腕がよくなっているスナイパーさん。

後衛(魔)
もはや褒める言葉も見つからないほどの圧倒的存在感ハイウィザさん

後衛支援
固定PTのスナイパーさんとしてお世話になった別キャラハイプリさん

中衛支援
自分。

久しぶりの中衛支援ということで不慣れな部分が多かったかと思います。
後衛支援さんとは、スナイパーを除けばまったく組んだことがなかったので
特徴をつかむのが精一杯という感じでした。
メモも兼ねて書いてみると
1.ニューマを使うことがほとんどない。(ほとんど自分がニューマしていた印象)
2.共闘は的確に取っていく。
3.フォローをしていただくことが少なったような印象。
4.ウィザにサフラを使うことが多い。
5.支援の更新が丁寧。

一番困ったのは、ニューマ使用がほとんどないので
SNにHL(共闘)+LAがほとんどできませんでした。
前衛がSNのタゲを取っているときにニューマを自分が置き続けているため
あまり意識を向けることが少ない後ろに意識が行くことも多かったです。
城2・リヒ3・非公平(城2)と忙しく狩りした日_e0104953_18384278.jpg


最近になってハイプリさんで行き始めたことを考えれば
自分も行き始めたころになんでもできたかと言われれば
そういうわけでもないので
次回以降には行っている回数も増えていると思いますので
修正されていることでしょう。

自分の反省点は
1.久しぶりの中衛支援で意味不明な違和感があったこと。
2.前衛さんが複数のDOPにタゲられている状態で前衛さんをフォローしてしまったこと。
3.後衛支援さんに対して過剰な期待を持ってしまったこと。

1に関しては久しぶりの中衛支援で違和感があった程度ですが
2に関しては固定PTでの対処法がそのまま残ってしまっているということでしょうか。
3は別キャラスナイパーさんのイメージをそのまま後衛支援のハイプリさんにまで
投影してしまったことでしょうか。
(簡単言うとスナイパーとして優秀なので
きっとハイプリでも優秀なはずだと思い込んでしまった。)

2の対処法は自分の一番苦手とする場面で
SN+HWに前衛さんがタゲられそうなとき
HWを自分が持って負荷分散することが最適だとわかっていても
固定PTの対処法が影響して後手後手になってしまったことに・・・。
固定PTのパラディンさんは優秀なのですが
一方で自分に任せて負荷分散するという方法を試みることが少なく
そのため対処になれていないので
一つの課題としてこれから取り込むことになりそうです。
いい加減「何々をするな」という抑制的行動から自分を解放してあげるときだと思いました。
そうしないと自衛も身につかないですし
悪魔パッチで足を引っ張ることになりかねないです。

-----------------------------------------------------------------

最後に以前非公平でお世話になった)Wizさんが
HiWizに転生して始めての非公平をやらせていただきました。
行き先は城2でしたが
レベルがWiz時代よりも圧倒的に低かったのですが
かなり楽な印象を受けました。
城2・リヒ3・非公平(城2)と忙しく狩りした日_e0104953_1838555.jpg
一回こちらのミスで本多数時に凍りを割ってしまって
死なせてしまう以外は特に問題なく狩りができたと思います。
1h/3.7M?

久しぶりに忙しく狩りをした一日でした。

おまけ
本職忍者も顔負けなLKの分身の術です。
002 003
城2・リヒ3・非公平(城2)と忙しく狩りした日_e0104953_18391227.jpg
城2・リヒ3・非公平(城2)と忙しく狩りした日_e0104953_18392041.jpg


コメント返信

>非公開様
自信持ちすぎて過信(慢心)になるという考え方には同感です。
「謙虚すぎると皮肉のように感じる人もいるみたいだから
やめた方がいいのでは?」、といわれたことがありますが
自分も非公開様と同じような気持ちですので
誰になんと言われようと謙虚な気持ちで狩りするという気持ちは貫き通したいですね。
上記と重なりますが、謎思考は自分も持ち合わせていますので
その辺はお互い似ているのかもしれないです。(笑)
口で言うより心に秘めたものを狩りに出すという
スタイルにも同感です。
こちらのほうこそ今後ともよろしくお願いします。

>ayaka様
こちらのブログと内容が酷似してしまっているかのような
狩り内容になってしまったので
無意識に書いていることが似てしまったのかもしれないです。(笑)
今でも多少なりとも影響は残っているという証拠みたいです。
by rohasshy | 2006-12-18 18:54 | 通常狩り
<< リヒ三昧な日 生体工学研究所3考察完結編。 >>



ROで起こった出来事を扱った備忘録

by rohasshy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31