プリの気持ちをいつまでも・・・。

属性攻撃復活

属性復活によりハイプリでジュピ行き考え中な今日この頃。





今日もプリで臨時募集するものの拾われないまま
待っているとみおさんの乱入否定戦入室が・・・
スパルタ狩りということでニブル行きになりました。

メンバー
前衛 75 I>D>V Crusa みおさん
支援 69 I>D    Pri
(ステ・レベルは予想値)

ヒール多用なのでspがきつかったこと以外は
普通に安定しておりました。

e0104953_14425514.jpg
ロリに一回、マーダーに2回ほどLAを
挟めばGX一発で殲滅できるみたいです。
装備の移動に手間がかかるので移民なしで行って
デスペナ覚悟しておりましたが
ぺナなしという結果に・・・。
e0104953_144362.jpg
---------------------------------
ニブルで狩りしていると同じG所属の
そうまさんがインされたので
トリオで城に行くことになりました。

メンバー
前衛 75 I>D>V Crusa みおさん
後衛 69 I>D    Wiz  そうまさん
支援 69 I>D    Pri

60~70台の非転生キャラが集める量としては
最適なのかわからないですが
かなり多めに集めていることが多かったです。
e0104953_14431710.jpg

今度は移民から盾までまともな装備で行きましたが
レイドからMB被弾と禿げ・本の攻撃が思った以上に痛く
ぺナ2という結果になりました。
e0104953_14432570.jpg

下記SSのSG後にやられてしまうのですが
もう少しSG範囲の中心の方に
位置していればやられてなかったかもしれないです。
ハイプリなら耐久性でごまかせることでも
I>Dプリではごまかしがきかないので
いい教訓になりました。
e0104953_14433378.jpg

狩り自体はギリギリの戦いが多かったので
かなり楽しめた狩り内容でした。
ワンランク上の狩場に行くと
楽しめるということを知る狩りでもありました。

-----------------------------------
最後に久しぶりの固定PTでリヒに・・・。

メンバー
前衛 V>A>S>D Pala ロッシさん
後衛 D>A>I>V  Sni  マリシさん
後衛 I=D>V    HiWiz 玉ねぎさん
支援 I>A>D>S  HiPri ミザリーさん
支援 D>V>I    HiPri

WP付近にASN(オーラセシル)と
多数のSNによってWP周辺を抜けるのが
かなり難しかったです。
e0104953_14434656.jpg

e0104953_14435485.jpg


今日のメンテで属性攻撃は復活して
LK(セイレン)がspp(スパイラルピアース)?らしき
攻撃をするようになって脅威度アップしていたのも
少しばかり影響していたかもしれないです。
(自分が被弾した時には4095のダメを5回もらいました;;)
プレイヤーのsppとmobが使うsppは仕様が違うのか?
それともmob特有の攻撃なのか?
SWで防げてしまうことを考えると
違うような気もします。
(プレイヤーのsppだと遠距離扱いでニューマで防げるので・・・。)

オーラDOPを避けてばかりではということで
ALK(オーラセイレン)を倒してみたり
6時・8時方向を制圧して狩りを終了しました。
e0104953_14442868.jpg


最近プリを動かしていることが多く
ハイプリをあまり動かさないので
マニピ更新とアスム更新が滞ることが多く
一つのことに気をとられて簡単に
やられてしまうなどミスもかなり多かったです。
e0104953_14443849.jpg

現リヒ仕様での最大の課題である
前衛との負荷分散ができなかったことが多かったです。
前衛よりやや後ろ気味に位置してしまう癖があるので
前衛との位置をよくしていけば
うまく分散できるのではないかと思っています。
2回ほどうまくいったこともあったので
もう少し機会があれば習得できそうです。

清算していて思ったのは
昨日もあたかもこのメンバーで
狩りに行っていたのではないかと思うような
錯覚というかなんというか
以前狩りに行っていたことが昨日のことにように
思い出されます。
今回の狩りはそんな狩りでした。
e0104953_14445221.jpg


おまけ
光るとらきちというPT名に;;。
e0104953_14452029.jpg

※とらきちとは自分が飼っていた猫の名前ですが
それを聞いた澪さんが自分の装備しているたれ猫を
とらきちと命名したところから
いつの間にかとらきちという名前のたれ猫になりました;;。
[PR]
by rohasshy | 2007-03-15 14:47 | 通常狩り
<< ご注意ください ハイプリはハイプリ、LKはLK >>



ROで起こった出来事を扱った備忘録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31