人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリの気持ちをいつまでも・・・。

ハイプリはハイプリ、LKはLK

書く気持ちが起きなかったので
今まで放置気味でした。
雑記やメモのようになってしまい
以前の日記とつながりがなくなっていますが
無理のない範囲で更新していきたいです。





今日はLKで臨時がしたかったので
いつもどおり広場で募集していると
最近お世話になっているハイプリさんの入室がありました。
トリオ募集でしばらく待っていると
ぱおぱお様こと伊豆さんの入室が・・・。
城orジュピで募集していましたが
ジュピが最適ということでジュピ行きになりました。

メンバー
支援 98 I>D>V    HiPri
後衛 99 I=D>V    HiWiz ぱおぱお様
前衛 96 A>S>D>V LK
ハイプリはハイプリ、LKはLK_e0104953_2340863.jpg


さすがに後ろ二人が99、98では
押さえ気味にするわけにもいかず
自分の許容範囲と思われる数以上に
集めることにしました。

支援さんはジュピトリオで
何度もご一緒していただいた方なので
いつものことながら何かを言うのはおこがましいぐらいです。

伊豆さんの方は一ヶ月ほどのブランクが
あると言っていましたが
こちらが集めすぎた時は
SG→SG→Lovという感じで工夫してくれたり
要所要所はしっかりと魔法をきめてくれたので
こちらが耐えるのが無理なのでは?という状況でも
乗り越えることができました。
ハイプリはハイプリ、LKはLK_e0104953_23401963.jpg


このままだとお二人の力で狩りが成り立っていたという
話だけで終わってしまうので
今日はACで耐える代わりにBBを使ってみました。
考えてみればBBも多少なりともノックバックするので
SGまでのつなぎとして耐えるのに
最適だということに今頃気がつきました。
ハイプリはハイプリ、LKはLK_e0104953_2341557.jpg


BBを使うメリットは三つ

-ノックバック-
DEFが3分の2に一時的に減少するものの
BBが通るまでにもパリイングが通るので
連鎖数から推察して10体ノックバックしてくれると
かなり楽になります。

-sp使用量削減-
AC連打だと微妙にspを使うので
BB一回(レベル10はsp24)使った方が
spにやさしいみたいです。

-mobのHPを削れる-
カッツバルゲルからでも
一回のBBで平均2k前後のダメージを
与えることができるので
一回の魔法による確殺率が上がるようです。

最大連鎖数が10という仕様みたいですが
ノックバックするmobも10なのかは定かではないですが
今日始めて使ってみた感想としては
回復財をたたく数もACを使っているとき以上に
抑えられました。
あえてデメリットを言うと
ガーターゾーンだと一体だけ遠くにノックバックしてしまうので
タゲを移してしまう可能性があります。
もう一つも同じようにクリーンヒットして
多少なりともノックバックしてしまうので
mobのタゲを変えてしまうことがあります。
(一回だけハイプリさんに一部のmobが移ってしまいました。)

今日もいつも以上に多めに集めましたが
信頼できるお二人だからこそ
死者なしで乗り切れたといっても過言でないです。
こんなLKに付き合ってもらって
嬉しい限りです。

ハイプリはハイプリ、LKはLK_e0104953_23504995.jpg


-------------------------------------------

上記と同じようにチャットを立てていると
99ハイプリさんが入室してトリオ募集していたのですが
ちょっとした誤解がありまして
狩りはいけなくなりました;;。

今回入室されたハイプリさんのキャラとは関係ないことですが
以前非公平募集していて
別キャラで入室された方がいたのですが
その別キャラがBOTらしい名前だと
知り合いに忠告されて断るということがあったので
実際に狩りをする予定のキャラが入ってこないと
判断できないということで
ccしてもらったことから誤解が生まれていたのかもしれないです。
その後、別キャラでハイプリいますか?と
99ハイプリさんが質問したところから
さらに誤解が生まれたのかも知れないです。
実はこちらに書いたことはないのですが
3回ほど別キャラ(LK・プリ)でチャット入室した後に
(オーラ)ハイプリもっていないですか?と
聞かれたことがあるのですが
すべて狩り内容もよろしくないものでしたし
何よりも転生オーラもちなんてことが知れたら
極端に効率求めているとかPスキル持っているとか
思われたくないというか先入観もたれるのは嫌なので
とぼけるかノーコメントを通しております。
(そもそもどのキャラにしてもまだまだへたくそです。)
LKに至ってはハイプリ以上にステの不利を承知の上に
狩りしていますので
別キャラの話をされることは
知り合い以外だととても不愉快になります。
「ブログ見ているので知っています」とか
「知り合いにあなたがオーラ持ちということを聞きました」なら良いのですが
LKでいる以上LKの話をしてもらいたいです。

どういう理由にしても
誤解を生じさせて不快にしたことは確かですし
ものの言い方というものがあったのかもしれないです。
個人的には不安はあったものの
どのようなハイプリさんなのか見てみたかったので
残念な結果になってしまいました。

狩り以外のこういうやりとりが
重要なのだと気がつく一日でした。

おまけはなし

コメント返信

>miseryro様
意気込みは自分もあるのですが
再振りを決断した日にmiseryro様が発光するということもあり
結局今に至っても再振りは行ってないです。
1、2度行って「面白いもの見せてもらいました」で
終わるようならリアルマネーを使ってまで
再振りしたい気持ちがあるわけでもないので・・・。
両手で行くことを了承くださる人が多いのか少ないのかも
未知数ということもあります。
一番問題なのはリヒ3に行く機会が
たくさんあるというわけでもないということなのかもしれないです。
自分でアクションを起こさなければならない
機会も作れないと思いますので
やれるだけのことはやっていきたいと思います。
再振りはいつでもできるように準備はしておきます。
繰り返しになりますが
行く機会に恵まれているなら
今すぐにでも再振りしたいぐらいです。

>Me-jekyll様
その言葉をそっくりそのままお返ししたいぐらい
自分も同じ気持ちです。
上記に書いているように
機会を提供してもらうよりも
自分で機会を提供するぐらいの気持ちで
アクションを起こさないといけないと思っています。
リヒ行き計画があったときはよろしくお願いします。
こちらが計画した時もよろしくお願いします。
by rohasshy | 2007-03-12 23:54 | LK狩り
<< 属性攻撃復活 両手剣の息吹 >>



ROで起こった出来事を扱った備忘録

by rohasshy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31