プリの気持ちをいつまでも・・・。

両手剣の息吹


願いはかなうのか?

コメント返信は今回の日記末尾にあります。



色々な縁でLKもリヒ3の方に行く機会が多く
レベルも既にBASE95・JOB64まで成長することが出来ました。
最後のAGI補正値が上がるJOB65になれば
経験値を求めることはなくなりつつあります。
正直ここまで育つことができるとは
全くおもっていなかったので
このことを書くことになるのは
もう少し先になると思っていました。

本題に移りますが簡単に言うと
片手槍・片手剣で行っていたリヒ3を
「両手剣メインで行ってみたい」という願いです。
既にフォルネさんは動き出しているみたいですが
盾(3減)・槍装備している状態でもシビアなことが多く
両手剣で行って組んでくれるメンバーの方に
デスペナばかり与えてもなあ~という理由で
槍スキルを優先的に取ってリヒに行っていました。

そういう経緯から仮に両手剣メインにすると
スキル再振りが必要になってくるので
まだまだ槍でも慣れていない状態ですが
酔狂なLKに付き合ってくれる方がいるなら
最振りして両手剣メインにしてみようかと思います。
こればかりは自分一人で意気込んでも始まらないので
反応を見て決めようと思います。

ちなみに現スキル取得はこのようになっています。

最振り後のスキル取得はこのようになっています。
※ JOB65を想定しています。
※ 最振り後も槍スキルを取得していますが
高レベル帯のメンバーと組む時
安定性を求めている方の場合は
槍メインで動かすことも想定しています。

現状のスキル取得状況でも困るようなことも少ないので
最振りしても結局行かずじまいなんてことになるのも
空しいだけなので、周りの反応を見て決めて行きたいと思います。

両手剣の困難さは承知の上ですが
どこまで行けるのか(経験値が上がるのか)やってみたい気持ちでいっぱいです。
(既に両手で安定した狩りをしている人はいると思うので
 いまさら珍しいことでもないですが・・・。)

おまけはなし・・・。

コメント返信
>み様
情報ありがとうございます。
推定15~20ほど押し付けられて
かなり危なかったことがありました。
次からはもう少し注意したいところです。
リヒは昨日行きましたので、古城あたり行く機会があればお願いします。

>ろすたむ様
足跡ありがとうございます。
逆にこちらの動きが悪くてPTメンバー内で
苦言が出てくるかなあ~と思っていました。(笑)
ハイプリではリヒ行く回数は多いですが
LKだとまだまだ不慣れだったので・・・。
近い内にご一緒した狩りの出来事も載せますので
その時に突っ込みいれてみます。
ろすたむ様がよければまた誘ってください。
お気軽にwis頂ければついていきますので・・・。
(出来れば5人構成移動狩りの方が良いですが・・・。)
[PR]
by rohasshy | 2007-02-09 22:25 | LK狩り
<< ハイプリはハイプリ、LKはLK ネタが豊作 >>



ROで起こった出来事を扱った備忘録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31