プリの気持ちをいつまでも・・・。

リヒリヒリヒ

リヒ行き3本勝負・・・。



メンバー
支援 9?  D>V>I   HiPri
後衛 97  D>A>I   Snip 
後衛 99  I=D>V   HiWiz たまねぎさん
支援 97  I>D>V   HiPri  もんが様
前衛 93  A>S>D>V LK
(レベル・ステは予想値、間違っている可能性あり)

2倍期間初日の混雑とは打って変わって
思った以上に人がいなかったので
無難に2時10時方向を攻めることにしました。
e0104953_2229165.jpg

e0104953_2233144.jpg
慎重に行ったつもりでしたが
複数DOPと交戦になり、帰還することが何度かありました。

それでも2時10時方向を制圧することでき
mobとの交戦機会もそこそこあって
よかったです。

--------------------------------

次はハイプリでリヒに・・・。

メンバー
前衛 97 S>A>D>V LK    みおさん
支援 9? I>V>D    hiPri  ロカさん
後衛 98 D>A>I    Snip 鋼鉄の豆腐様
後衛 99 I=D>V    hiWiz たまねぎさん
支援 99 D>V>I    hiPri

鋼鉄の豆腐様の発光前夜祭ということで
何がなんでも死なせないつもりでしたが
HWのFBIでワンペナ与えてしまいました。(ToT)
98にデスペナ与えたときの
罪悪感というか気まずさを久しぶりに
味わいました。
(自分が謝っている時、相手の反応が皆無だと
 攻められているような気分になります;;。)

前衛の経験が生きているみたいで
最近は砂のタゲ取りも大幅に向上し
カトリ時の壁を背にする意識も大分良くなってきました。
もう少しで敷き詰めていけば
現リヒ仕様での安定性は確保されそうです。
e0104953_22293635.jpg

前々から気がついていたことですが
豆腐様がやりにくそうにしている仕草を
何度か確認することができました。
罠置くときに自分の立ち位置が悪いことがあって
それが原因かと思われます。
もっと前衛に密着するぐらいの位置取りが
やはり良いのだろうか?という疑問が湧いてきます。
機会があるならそのあたり
もう少し配慮してみたいです。

上記のような迷惑をかけつつも
9時方向制圧までこぎつけることができました。
e0104953_22351436.jpg

次回お会いする時には豆腐様も発光(発酵)されていることかと思います。

---------------------------------------------

次は固定PTでリヒに・・・。

メンバー
支援 96 D>V>I    HiPri   マリシさん
後衛 95 D>A>I    Hunter ミザリーさん
後衛 99 I=D>V    HiWiz  たまねぎさん
支援 98 I>D>V    HiPri   ロッシさん
前衛 93 A>S>D>V LK     自分
(一部ステ・レベルは予想値です)
e0104953_22295590.jpg


AAX(オーラアサシンクロス)に2度遭遇して混乱してしまったり
WP前がMH状態で困窮することもありましたが
メンバーのおかげで何とか形のある狩りになりました。
8時を制圧後、9時方向を目指し進んでいき
ついに9時方向の末端にたどり着くことが出来ました。
LKで9時制圧は初めてだったので
ハイプリでたどり着いた時とは違う達成感がありました。

清算後、一言コメントを頂いたのですが
「単体では形になっていましたね。」
別の意味で言うと複数戦でうまくできてなかったと
言えるのかも知れないです。

複数戦ではどうすればよいのか?(オーラ遭遇時の対処)を
思いつくままに書き残してみます。

とりあえずカトリだけは抑える
 混乱の元となるカトリを押さえてあとはメンバーに任せる。

タゲを自分がすべて取って捨てに行く
 脅威の少ないDOP(AX、HPなど)を除いて
 すべてのタゲをとって捨てに行く。
 もしくは自分を含めてIWで隔離してもらう。

バーサークで捨てに行く 今回の狩りではじめてバーサークを使ったのですが
 思っていたよりは使い勝手が悪いみたいです。
 無限インデュアを生かすならオーラカトリかMVP以外は
 ブーンPOTの方が優秀みたいです。
 ラグで回復財・スキルの反応が悪かった時などに
 最後の手段として使うのはいいかもしれないです。
 バーサークを使っていてIWが展開されているなら
 合流が難しくなるので、その場でやられてしまい
 オーラを飛ばしてもらった後に
 メンバーに起こしてもらう方がいいかもしれないです。

課題は多いですが
それと共にやりがいを感じる一日でした。

おまけはなし
[PR]
by rohasshy | 2007-01-31 22:46 | リヒ3
<< ネタが豊作 臨時に勤しむ >>



ROで起こった出来事を扱った備忘録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31